こんにちは (^○^)

開けたら最後、お菓子の暴食が止まらない
望月螺旋 メルマガ編集員の●子です。

夕飯後のお菓子が日々のちょっとした楽しみであり
いつからかすっかり日課となっているのですが、
最近は量のコントロールが利かず困っております。

ひとたび手を伸ばしたら、もう一つ...あと一つ...と
結局なくなるまで食べてしまう、そんな調子です。

今日はこれだけと食べる前に量を決めて出して
残りの袋に封をしたのにもかかわらずです......情けない。

甘いものを食べると脳が幸福感を感じ、それが快感となって依存に繋がるのだそう。

もしや、私はすでに依存状態?

目指せ! 脱砂糖依存!
まずは休肝日ならぬ休甘日からスタート
望月螺旋 メルマガ編集員の●子でした。



それでは5月号スタートです。





  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】プロダクトM ・・・「 あと組みワッシャ製品 」
【2】Revolution in MOCHIZUKI ・・・「 水害対策〜パート2〜」
【3】会社行事 










望月螺旋の魅力ある製品をご紹介するプロダクトM
今回は当社が製作する「あと組みワッシャ製品」についてご紹介させていただきます。

ステンレス製のワッシャは転造時にワッシャ組込みが行われますが、
樹脂ワッシャやゴムワッシャは転造時の熱で溶けてしまうため、転造したあとでワッシャを組込みます。
これを「あと組みワッシャ製品」と呼んでいます。







<あと組みワッシャ自動機の導入>
今までは手作業でワッシャ組込みしていましたが
2023年3月に「あと組みワッシャ自動機」を導入しました。




従来のワッシャ自動組込み機は特定の製品のみに対応した専用機となっていますが
当社が導入した自動機は複数のワッシャ材質、幅広い ねじサイズに対応した
完全オリジナル設備となっています。

次回はあと組みワッシャ自動機の詳細をご案内させていただきます。


ご不明な点、ご質問等ございましたら営業担当までお問い合わせ下さい。





* CONTENTSへ*










今回のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、社内改善事例をご案内いたします。

「 水害対策 〜パート2〜

2023年3月、水害対策として会社の南門と北門における
着脱式の止水板を設置するための改修工事が完了しました。
台風や大雨による浸水が懸念される状況になった際には
速やかに止水板を設置し被害を最小限に抑える体制が整いました。








次回は止水板設置訓練の様子をご紹介させていただきます。





* CONTENTSへ*














第88期経営活動方針発表会
2023年3月31日

【第一部】
 全社員参加の第一部では、
 社長より第二次中期経営計画の最終年度である第87期の結果報告と
 新たな3ヶ年経営計画の発表がありました。
 新入社員紹介、永年勤続表彰、新組織の説明もあわせて行いました。
 また、会社生活向上委員会と安全衛生管理委員会、あと組みワッシャ自動化プロジェクトなどの活動報告も行いました。

【第二部】
 第二部は発表部署の課員と各部署の管理者のみの参加とし、
 各課長から課の方針と具体的な推進内容、目標数値の発表を行いました。
 各部署の方針、活動内容については食堂に掲示し、全社で共有することとしました。



『やると決めたことは、必ず実行する』をスローガンに
今期も全社員が結果にこだわり目標達成に向け仕事に取り組んで参ります。
今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。




* CONTENTSへ*









*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
 次回( 7月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・プロダクトM
・Revolution in MOCHIZUKI

     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
  http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
  http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様