こんにちは (^○^)
消えた小麦粉 望月螺旋メルマガ編集員の●子です。

日本全国 ”ステイホーム”のゴールデンウイーク。
皆様どのようにお過ごしになったでしょうか。

私は普段休日のほとんどをゴロゴロダラダラ
過ごす干物女ですが、
さすがにGW期間中ずっと怠けていたら4日目頃から体が痛くなってきたので
最終日にふと思い立ち、メロンパンを作ることにしました。

そうと決まったら善は急げで、まずスーパーへ買い出しに行ったのですが、
パン作りに必須の小麦粉が置いてある陳列棚が何やらさびしく、遠目からでも分かる程にがらんとしていました。
少し前にトイレットペーパー等が品薄状態となりましたが、ふとその時の光景と重なって嫌な予感が...
恐る恐る棚を確認してみると、製パン用の強力粉が1つも無い!
何度見てもあるのは若干数のたこ焼き粉のみ。
それでも何とかパンが焼ける代替えの粉はないかと隈なく探しましたが見つからず、
泣く泣くお店を後にしました。


その後も意地になってスーパーを5軒程ハシゴしましたが、結局手に入らず
私のメロンパン作りはあえなく断念となりました。

やはり思いつきではダメですね。
上手に過ごせなかった ”おうち時間 ”
干物は干物 メルマガ編集員の●子でした。




それでは5月号スタートです。





  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】Revolution in MOCHIZUKI ・・・「画像選別機 新規導入」
【2】会社行事












今回のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、品質改善事例をご案内いたします。


「画像選別機 新規導入」

望月螺旋では製品の全数検査を行っております。
選別方法にはローラー選別、マイコン選別、画像選別、目視選別がありますが
今回は新たに導入した画像選別機をご紹介させて頂きます。







更なる品質要求にお応えできるよう望月螺旋は今後も品質向上に努めて参ります。





* CONTENTSへ*













第85期経営活動方針発表会
              2020年3月28日(土)

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から長時間の密集を避ける為
発表を二部制へと変更し、換気を十分に行いながら実施しました。

第一部は社長から全社員へ84期(中期経営計画最終年度)の結果報告と新たな3ヶ年経営計画の発表を
第二部は各部署に分かれ、課長から課の方針と具体的な推進内容、目標数値の発表を行いました。
各部署の方針、活動内容については食堂に掲示し、全社で共有することとしました。

『やると決めたことは、必ず実行する』をスローガンに今期も全社員が結果にこだわって仕事に邁進する所存です。
今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。






* CONTENTSへ*















*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
 次回( 7月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・Revolution in MOCHIZUKI

     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
  http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
  http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様